b3fa3177.jpg今だ人気が衰えず、品薄状態の続くニンテンドーDSですが、オークションでは若干のプラス価格で取引されています。その中で面白い話題があったのでちょっと紹介。。

定価16800円のDSを手に入れ、オークションで売ると20000円前後で売れるそうです。ヤフオクの場合は成立した際の手数料が5%掛かるそうなので、19000円で売れたとして、実質18050円の販売価格。つまり1250円の利益が出ると言うことになります。

ある出品者が考えたあげくに出品した方法は、「DSのガワだけ売ります!」と言う方法。へ?と思われますが、商品説明には「ご希望の方には16999円で他の部品もお付けしますので、落札後にお申し出下さい。」と追記。つまり2000円で落札された場合は出品者の手数料が100円で済むので、実質18899円の販売価格。通常に出品した場合と比べ850円ほど利益が増えると読んだそうです。ん〜賢い。。。

ところがところが、560円の価格にしかならなかったあげく、落札者はガワだけで良いとの申し出。出品者は他の部品も希望して買ってもらわないと分解されたDSの中身だけが残る事になり、なんとか買ってもらうようにと、以下のようなメールを送ったそうです。

今はまだ新品ですが、ビス、蓋等、外せる物は全て外し、その際傷が付き、いかなる傷や不具合にもクレームを受付けず、フタ、ビス、スロットのテーブル等も取り、ボタンをペンチで引き抜ければ実施し、各作業は不安定な屋外で行ない、傷が付くことに配慮せず、手が滑って液晶が割れるかもしれず、目障りな状態になると思われ、直ぐに捨てたくなるような状態になり、トラックにひかれたり、水没するかもしれず、二束三文になる本体をお送りする、と考えていますが宜しいでしょうか? おかしい、違うなどありましたら明確にご指摘下さい。


なんともカワイラシイ事件ですが、お金儲けって難しいですね・・


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ