下の娘が中学に入ってからと言うもの、子どもたちは部活や塾で忙しく一緒に出かける機会が少なくなりました。私も日曜日の夕方は拳法の稽古があるのですが、今週は家族で出かけることにしました。

買い物を済ませた後、バッティングセンターに行くことに。最近ちょくちょく草野球にも行くのでちょっと練習がてら・・と思ったのですが、90キロの球はなかなか当たらず。はじめの10球程度はすべて空振り。野球部の息子に何が悪いかを聞くと「全部振り遅れ!!」と怒られました。タイミングを合わす努力をすると当たるようにはなりましたが、なかなか快心の当たりは出ず、結局2コイン(40球)のうち、納得のいく当たりは5球程度。もっと練習せんと・・・。

その後は娘のリクエストで卓球をしました。家族でトーナメントを組み優勝を競った結果、私は悔しくも息子に敗北。カミさんに負けた娘とは三位決定戦で勝ちましたが、父親の威厳が無くなる始末。優勝はカミさんを僅差で下した息子。ちなみにカッパ頭ではなく五厘刈りです。(先週のブログ参照

次は私のリクエストでカラオケへ。1時間ではもの足らずに30分延長しました。ちなみに1時間以上は私の手にマイクがありました。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ