4afc8456.jpg

「大阪府松原市のコンビニエンスストアの外壁にあるコンセントを無断使用し、携帯電話を充電したとして、大阪府警松原署が中学生の少年(15)ら2人を窃盗容疑で書類送検」というニュースが流れました。

少年達は悪意もなく、きっと「ちょっとぐらい・・」と言う気持ちでコンセントに充電器を差し込んだのでしょう。使用時間は15分程度、被害額は約1円とのことですが、やはり盗みは盗みということで、法律に基づいて手続きをしたそうです。

「こらこら!アカンやないか!」
「うるさいわ!」
と言うことで通報されたのか?
ひょっとして
「こらこら!アカンやないか!」
「ごめんなさい・・」
なら、注意だけで通報はなかったのか?

そう言えば以前、「先輩(かなり立派な人なのですが・・)が駅のコンセントで充電をしているのを見た!」という話を聞きました。当時は笑い話になっていましたが、今回と全く同じ内容に微妙な空気を感じてしまいました。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ