献血今日は献血に行ってきました。 「一度行ったことがあったっけ??」と思うぐらいなので、行ったとしてももう何年も前の事だと思います。

久しぶりに行って感じたことは、「こんなに針って太かったかな??」ということ。看護婦さん曰く「血液内の細胞が壊れにくいように太い針なんですょ〜」。言いたいことはわかるのですが、カナリの太さにたじろいでしまいました。まぁ、普通の注射と変わらぬ痛さでしたが・・

「体重50キロ以上の方は400cc献血を!」と言うことで、400ccの献血をしました。正直「え?そんなに抜いて大丈夫?」と思いましたが、終わったあとも特にしんどいとかもなく、難なく終了。ポカリスエットを頂いて帰ってきました。

その場で行っていただいた血液検査でも「キレイな血ですょ〜と言っていただき、一安心。チクリと痛かったですが、私の血液が人の役に立てば幸いです。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ