ade36874.jpg

先日行われたプロ野球の高校生ドラフトですが、やはり一番の注目は大阪桐蔭の中田君でした。あまり野球を知らないうちの娘でさえ知っていた「高校通算87HR」という数字は本当にたいしたものだと思います。

さて、会議終了後に北海道日本ハムが抽選に当たったと聞かされ、インタビューを受けた中田君でしたが、「北海道と言えば何をイメージされますか?」との質問に「うーん・・・・、白い恋人?」と答え、会場に笑いをふりまきました。

こういった洒落た返答が出来るこの若者、肝心の野球でも精一杯活躍してプロ野球を盛り上げて欲しいと思います。楽天で初年度から活躍している田中マー君は来年も更にパワーを増しそうですし、今年は枚方出身の石田君(東海大仰星高校)も楽天に入るそうなので、パ・リーグが熱くなりそうですね。

知らないうちに巨人の優勝が決まっていましたが、クライマックスシリーズでは阪神にも頑張って欲しいですね。ところで、クライマックスシリーズっていつから始まるんやろう・・・

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ