87d0b72f.jpg

今日から家族で淡路島へ!昨夜「7時に出るぞ!」と言ったところ、息子が一言。「じゃぁ、8時やな・・」案の定、出発は8時でした。しかも国道に出る寸前に忘れ物に気付きました。なんと携帯電話。持って行かないわけにも行かず引き返すことに。。。

吹田から中国道にのるといきなり大渋滞。10時を過ぎてもまだ大阪府からでられず。。。。途中「淡路SA」で小休憩。観覧車に乗って、バイクにまたがりました。

そんなこんなで、午前中に着く予定が到着はちょうど昼頃。予定を変更して、7/1にも訪れたぐりるエイトで昼食。その後つりをしようと海釣り公園へ。周りではたくさんのアジやサンバソウ(イシダイのちっこいやつです)が釣れるのに、我が家族はチャリコと呼ばれるサイズのタイが二匹。入場料結構高かったのに。。。。

夕食はネットで調べて狙いを定めていた「和匠 よし乃」へ。炙りものも美味かったですが、泳ぎサバの造りは絶品でした。

明日は宿泊先のプールで遊ぶ予定です。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ