ba8dd302.jpg私の所属している「白虎会」には6歳から64歳までのメンバーが所属していますが、今日は今年60歳になるメンバーの「ハラダさん」の還暦祝いをしました。

実はこの「ハラダさん」は60歳ながら現役の拳法家なのです。

社会人大会団体戦という大会が毎年10月に行われるのですが、初段のハラダさんはここ数年二部チームの中核となり、鋭い目つきと力強い組技でチームの勝利に大きく貢献しているのです。

昨年・一昨年と私も二部チームでともに戦わせていただきましたが、色々とアドバイスをして下さるだけでなく、決して若くないながらもがんばっておられる大先輩の気力をも分け与えていただいております。

そのハラダさんへのメンバーからのお祝いは、帽子・ちゃんちゃんこ・ジャージ・マフラー・靴下・靴。しかも全て赤。喜んで全てを身にまとってくれたハラダさんは少し暑そうで汗ばんでおられました。

みんなからのお祝いの一言にそれぞれ「ありがとうございます」とお返事をしてくださるハラダさんの人柄と努力は、本当に見習わなければいけないなとつくづく思いました。

私はといえば、まずは昇段試験。そして秋の団体戦はメンバーに選ばれるようがんばります。今年も一緒にがんばりましょう!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ