
先日、納税協会のセミナーに参加させていただきました。
・・・といっても、仕事がおしてしまい大遅刻。スミマせん。。。
短い時間ながら、経営者(リーダー)として人と接する際の心構えなどについて、ためになるお話を聞かせていただきました。
中でも印象に残ったひとつが、本日の題名である「ホウレンソウ・カク」。
皆さんご存知のとおり「報告」「連絡」「相談」というのは企業や団体、基本の単位では家庭でも非常に重要な事柄ですが、それに加えて「確認」も必要であるということです。
「言ってあるから」「任せてあるから」ではダメだということ。解かってるつもりでも振り返るとなかなか実践できてません。
反省・・。
ちなみにほうれん草(ほうれんそう)はビタミン・ミネラルの給源、貧血などに効果があります。。バター炒めが大好きです。
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ