51cf59fd.gif

先日お買い上げいただいたパソコンの調子が悪く、いろいろと試行錯誤。。

症状はずばり「インターネットが見れない!!」。ほかのパソコンが見れたり、メールの送受信はできるのですが、インターネットの画面が開かないのです。しかも全くダメというわけではなく、あれ?今つながった!!など、非常に不安定な状態なのです。

買っていただいたばかりなのですが、システムの復元を試みたり、インストールしたソフトを削除してみたりしても効果なし・・。

あれ?ひょっとしてルーターが悪いのかも???と気づいたのはかなりの時間を費やした後のことでした。仕入れをしている暇はないので、取り急ぎ近所の大型家電で「VISTA対応」の無線ルータを購入してお客様事務所に急行

古い無線ルータと入れ替え設定を済ますとなんのことなくスムーズに繋がるようになりました。まさか、たったそんなこととは・・。vistaは慣れると使いやすいですが、周辺機器の対応には注意が必要だということを目の当たりにしました。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ