dab18389.jpg

先日ネットオークションで不要なものを売りました。思ったより高く売れて喜んでいると、気になるものを発見

通常より小さいサイズのアコースティック・ギターで、マーチンという有名メーカー製のモノですが、オークション価格約3万円。

ん〜・・。ホ、欲しい。。。でも、ちょっと高い。。。

「バーベキューなんかのチョイとした集まりに持って行けたらなぁ」と言うことで、数年前にヤマハのギタレレというウクレレっぽいギターを買ったのですが、スケールが短すぎてチューニングが五度高いので、イマイチでした。

それでは!と言うことでアンプ内蔵のエレキギター、フェルナンデスのZO-3という中古ギターを買ったのですが、なぜかチューニングが甘く、これもイマイチ。。

入札しようか・・。でも、今月はちょっと使いすぎたし・・・。

他メーカーで無いのか探してみると、タカミネ製のモノを発見。こちらはマーチンより若干安いものの、それでも3万円弱。。

他にないのか??

ありました!!S.ヤイリのYM-16、5000円即決!!

昨日届いたので、夜中に弦を張り替え、早速試奏。ボディの鳴りはこんなもんやろ・・という感じですが、何より全体のサイズが普通のギターに比べ2/3なので、なんだか私にジャストフィット

もちろん、カミさんには「また買ったの??はぁ・・・」とため息をつかれました。この場を借りてちょっと謝っておこう。ゴメンナサイ。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ