Optio

普段使いのデジカメは、数年前に買ったキャノンの「IXY DIGITAL55」。本体の質感が高く、使い勝手もなかなかよいので満足して使っていたのですが、以前から「もう少し広角が欲しいな・・」と思っていました。

 

 

 

IXY先日旅行で写真を撮りましたが、被写体によっては「あ、もう少し広角が・・」と思うことがあり、先日色々と物色してしまいました。すると、良さそうなものを発見。Ayuが宣伝しているパナソニックの「LUMIX FX35」です。

 

 

 

パナソニックでは光学10倍の「きみまろズーム」も良かったのですが、本体も大きく重いのでダメ。FX35は広角25弌最高ISO6400。その他、おまかせキレイや顔認識機能もついた10Mピクセルのカメラは使えそう!なので、ふんぱつしてしまいました。・・・といっても、仕事柄かなり安く買えたのですが。。

LUMIXフルオートで試し撮りをすると、やはりIXYよりもシャッタースピードや露出の精度がよく、上手に写真が撮れました。これならアンナモノ・コンナモノ、なんでもキレイに撮れそうですね

ちなみに、上の写真は、「Optio W30」「IXY DIGITAL55」「LUMIX FX35」の順番です。画像モードは最低画質、広角側での撮影です。

今度の休みは、カメラを持って出かけよう!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ