前回の人間ドックで内臓脂肪多しと言われ、いろいろと努力をしたものの効果無し。
それでは!とスポーツクラブに通い始め、週二回の拳法の稽古似加え、週二回の1kmスイミング。一ヶ月ほど頑張っていたのですが、目立った効果はナシ。その上、先日の人間ドックでは内臓脂肪多し+脂肪肝という結果でした。

「何やってもあかんねん。こういう体質やねん・・」と半ばヤケになっていたのですが、先日一緒にゴルフに行った後輩から、「4ヶ月は続けんと効果出ませんよ!!」と言われました。

「そうやなぁ・・」と言いながらも、心の奥底では「ホンマかいな!」と思っていたのですが、今日、3年間ほぼ毎日30分歩き続けている人の話を聞いて、後輩の言うとおりやな・・と思いました。

その人も健康のために毎日30分歩くことを決意されたわけですが、はじめの数ヶ月は全く体重にも変化は現れず、「効果はあるのか??」と思われたそうです。ところが4ヶ月後から体重に変化が現れ、現在でもそれを維持されています。

良いのか悪いのか「感化されやすい」のがこの私。最近忙しくてついついサボり気味であったスポーツクラブに出向き、ランニングをすることに。初めから無理をしても・・と言うことで、選んだのは20分間の「脂肪燃焼コース」ゆっくりと2kmを走破。

その後、1km泳ぐつもりが、500mで断念。なぜって?タイトル通り、足がつったんです。(泣)

あぁ、情けない・・・。
コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ