e19653e2.jpg

ちょっとした勉強のために「あればいいなぁ・・」と思っていたICレコーダー。

古い携帯にも録音機能ついてるし、買うまでもないかと思っていたのですが、カタログを見ていると結構便利そう。

でも、高いのは2万円ほどするし、もったいないのでネットでアレコレ探し一番安いのを探しました。

近くの家電店で5000円くらいであれば買おうと出向いたのですが、高価なものはパソコンで編集出来たりするので心が揺れました。。

「アカンアカン。。キリがないから・・。」と自分に言い聞かせ、目的の商品に手をかざしたところ、すぐ脇に光る「展示品特価8800円」の文字が。。

「MP3・ステレオ録音・USBダイレクト」と言う注釈から察すると、iPod代わりにMP3プレーヤとしても使えそう。友人のライヴを録音出来たりするのかも??

予算を少しオーバーしましたが、録音して聞くだけのものよりあとあと使えそうと言うことでこちらをチョイスしました。

早速使ってみると、思っていた用途にバッチリとマッチ♪パソコンで不要部分をカットしたり、編集後の必要な部分をフォルダ分け出来たりとなかなか使えます。。

おまけにネットで実勢価格を見ると1.1万円程度。

展示品ながら、安く買えて大満足な私は、生粋の大阪人ですな。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ