行かなきゃ行かなきゃ・・と思いながら、忙しくて行けなかった散髪。祭日の今日も、昼から少しだけ・・と思い仕事をしたのですが、気づけば夕方五時十五分。後輩の理髪店に電話を入れると、「ダッシュで来てくれる???」とのこと。祭日は営業時間五時までらしい。

「どんな風に?」「前みたいに」簡単な注文ですが、思った通りに仕上げてくれました。無理も聞いてくれてありがとう

チキンそして今夜は我が家のクリスマス会。私のリクエストで食卓に並んだのはローストチキン。(ターキーはちょっと高いので今年は見送りました。。)

カエルの茶碗気づけば私のお茶碗が新しいものに。。先週の私の誕生日に子たちがカエル柄のお茶碗をプレゼントしてくれたのでした。

そういえば、家でご飯を食べるのは先週の土曜日以来かぁ。。忘年会続きで、ずっと外食だったもんね。お世辞や機嫌取りではなく、家のご飯はおいしーです。

∞えだまめ食後に家族でプレゼント交換をしました。私の思いつきで三日前に「プレゼント交換するぞ!!」と言ったのですが、みんな忘れずに用意してくれていました。順番決めのためのトランプの大富豪ではべったになった私ですが、息子の用意した「∞えだまめ」をゲットしました。しばらくコレで遊べそうです。

メリークリスマス!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ