今日は免許の更新へ。

何度か違反があったので今回も二時間講習。恥ずかしながら、いまだゴールド免許になっておりません。

さて、交通法の改正等についても話を聞きましたが、酒気帯びや飲酒運転についての罰則はどんどん厳しくなっていますね。

幸いにも(?)お酒が飲めない私には無縁なのですが、飲酒したドライバーの車に同乗したり、車を貸したりするだけでも、かなりの罰則になったようです。

まわりもあまり飲む人間が多いわけではありませんが、先輩後輩問わず飲みに行っても代わりに運転するので重宝がられているのでは??と自負しております。

飲んだら飲むな!飲むなら乗るな!

そういえば、世界の舞台で「どう見ても酔っぱらってるやん・・。」っていうことありましたね。

テレビではマラソンのK出監督がご機嫌サーンでインタビュー受けていたのや、漫才師の故Y山やすしが泥酔で毒吐きまくっていた位しか記憶が無いのですが・・。

一国の代表として会見に臨む姿では無いですねありゃ・・。

酒は飲んでも飲まれるな!

ちなみに私は缶酎ハイ1/3でバタンキューです。はい。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ