こころなしか落ち着いてきたような「新型インフルエンザ」。

かからないように予防や対策をするのはいわば当たり前ですが、今回はちょっと過敏なような気もします。

海外では残念ながら死者も多く出たようですが、ウイルス単体の毒性はそれほどでもないようですから。。

初期段階では、万一かかってしまうと「隔離」されたりと大事になったので、特に大きな予防対策が必要だったかと思いますが、ここまで広まってしまうといつものインフルエンザ対策程度のコトしかしても仕方ないのじゃないか?なんて思ってしまいます。

こういった「甘い」考えではいけないのか知れませんが、ちょっと騒ぎすぎて世間が若干のパニックに陥たような気もします。その証拠にソーリが「冷静に対処して下さい」なんてCMやってますもんねぇ。

とにかく早く落ち着いてもらわないと、悪い景気が益々悪くなっちゃいます。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ