先週の社会人大会に続き、今日は昇段試験と2週間試合続きです。

黒帯同士の試合となるとやはり迫力もケタ違い。日頃から高段者と回り稽古をしたりしていますが、試合となると、未知の世界に足を踏み入れるといった感じで、ドキドキしっぱなしです。

さて、今回うちの道場から初段受験をするのは私一人。しかも試合はあとの方だったので緊張する時間も長いのです。でもドキドキしていると試合中も焦ってしまうし、試合までも緊張でヘトヘトになってしまうので、「どうせ勝てんわ!」と開き直ることに。

それがよかったのか、上手く胴突きが決まり一本先取。その後はお互いに決まる一本が出ず、時間切れ。次の試合ではよいところを見せることが出来ずあえなく敗退しましたが、見事1ポイント獲得。二段取得に向けよいスタートがきれました。

初段受験ではかなり足踏みをしましたが、頑張って稽古するぞ!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ