3a527b1b.jpg

今日は白虎会のレクリエーションで、ボーリング&バーベキュー大会が開かれました。

実はボーリングは全くもって得意ではなく、今日のスコアは82と98。高校時代は130〜150位はでていたと思うのですが、ここ最近はなかなか100を超えるスコアが出ません。

昼からは場所を移動してのバーベキュー大会。我々おっさん達はクーラーボックスをイスにしてどっしりと腰を据え、中学生や高校生に「肉!」「お茶!」「おにぎり!」と勝手し放題でした。

ありがたいことに非常に天気がよく、炎天下でのバーベキューとなりましたが、おかげでタンクトップのあとがくっきりと残るくらいの日焼けをしました。腕や首筋がかゆいのなんの・・。

途中から子どもたちは水の掛け合いとなり、みんなずぶ濡れ。とても楽しそうに過ごす子どもたちに混じり、大人げないおっさんも水を掛け合っていました。いつもツライ稽古中にも声を出して励まし合っていますが、年代を超えたツキアイは言葉に出来ないほど素敵なもんですね。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ