息子が挑んだ甲子園への第一歩。

結果は18−0と大敗。。残念。。

でも、数本のヒットや盗塁、選んだ四球や相手ピッチャーのボークなどで3塁までランナーを進めたこと2回。大阪でベスト8には入るであろうチーム相手にここまで出来たことは大きな事だと思います。

昨年は四球で一人出塁しただけでしたから、大きな成長です。まぁ、欲を言えばなんとしてでも1点をもぎ取って欲しかったところですが。。

会場の舞洲ベースボールスタジアムはとても素晴らしい球場でした。電光掲示板に名前が映し出され、コールされた瞬間は何とも言えない気持ちでした。

息子に聞くと、相手チームは中でも練習量の多さではずば抜けているそうです。息子の学校は場所や時間に限りがあるため、その差はかなりのモンだと思います。ただ、与えられた環境は仕方ないですから、言い訳には出来ませんね。

息子の目標であった「7回まで試合をする!」事は叶いませんでしたが、ダブルプレイをすることが出来たので、まぁヨシとしましょう。

このダブルプレイ、息子がマウンド脇のセカンドフライをすぐファーストに投げ、飛び出していたランナーを刺したのですが、ファーストランナーは足下を指さして審判に抗議。家に帰ってビデオを見ると、ファーストの足はベースから離れていたように見えました。タイミングでアウトの宣告でしたが、ひょっとしたら審判からはランナーで死角になっていたのかも。。。

次の秋の大会でいよいよ引退となります。他校も三年生が引退し、新人戦となるこの大会では、悲願の一勝を果たして欲しいところです。なんとか強豪校とあたらないようにくじ引き頑張って欲しいですね。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ