飲めない酒(シャンパン)を飲んだおかげか、部屋に戻るとすぐに就寝。。カミさん曰く、かなり大きなイビキをかいていたそうですが、朝まで一度も目を覚ますことなくぐっすりと寝ました。おそらくいつもの倍ほどの睡眠時間をとったのではないでしょうか。

さて、今日は結婚前に一度ドライブした高雄・嵐山パークウェイを通って嵐山へ行くことに。ちらほらと紅葉の兆しがありましたが、少し早いので渋滞はしていませんでした。途中にあるフラワーパークのコスモス畑を見ましたが、もう少し早い時期なら満開&もっとたくさん咲いてるんだろうな・・。とりあえず記念にパチリ。
PA250023

嵐山は何度か行ったことがあるのですが、名物の湯豆腐を食べたことがなく、「竹むら」というお店へ。湯豆腐はもちろんのこと、ひろうすや野菜の天ぷらも美味しかったです。締めはご飯と京漬け物。この時点ではおなかいっぱいでしたが、渡月橋を渡るとみたらし団子もしっかりおなかにおさまりました。
PA250049

昨日は拳法の稽古に行けなかったのですが、この時間に帰れば今日の稽古には間に合うだろうと帰路につきましたが、考えが甘かった。。。大渋滞にクラッチを踏む左足は悲鳴を上げ、到着予定時間を大幅にまわってしまいました。

とにかくゆっくりできて、美味しいモンを食べた二日間。来年はどこに行こうかな??

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています