昔からなのですが、時期によって頭皮の調子がすこぶる悪くなります。
先日後輩の床屋でそういった話をすると「頭皮アトピーでは??」と言われました。

シャンプーを変えてみるのが手っ取り早いのでは?のアドバイスのもと、選んでみたのがスカルプd。そう、吉本の芸人さんが「ハンパねぇ・・」とCMをやっているやつです。

shampoo_oily_pht
よし買ってみよう!と意気込んだのですが、薬局では売ってない??通販で探すと・・

た、高い。。。

まさに「ハンパねぇ・・」

意を決して買ってみました。届いた箱を開けてみると・・

ち、ちっさ。。

・・が、使ってみるとコレが結構イイ感じ。
しばらく使ってみますが、すぐになくなりそう。もちろん家族には「絶対使うなよ!」と言ってます。