先日たまたま見ていたオリンピックのスノボ・ハーフパイプ決勝。
我が国からは二人の選手が決勝で戦っていました。

なにかと話題となった国母くん、最後の着地で失敗。。最後の大技「ダブルコーク」自体は決まっていたのに、着地が上手くいかずに残念でした。

よくよく調べるとこの技、世界で数名しか出来ないらしいですね。

RB_Shaun_McTwist_snapshot
それにしてもすごかったのがショーン・ホワイト。
彼にしかできない「ダブルマックツイスト」を温存して臨んだ決勝一回目の滑りで最高得点をマーク。決勝二回目を滑らずして金メダルが決まってしまいました。

その後の彼は二回目の滑りで見せてくれました!!
最後に「ダブルマックツイスト」を決め、50点満点中48.4点!!
スノボは全く出来ませんし、技の難易度等よくわからないのですが、出場選手中、彼だけ群を抜いて別格だと言う感じがしました。

スノボ界で彼を抜き去る選手はしばらく出てこないんじゃないか??そんな気にさせられたハーフパイプ決勝でした。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています