朝からなんやかんやと忙しく、相変わらずいろんなコトの処理が止まったまんま。。

明日は朝からクラブの親睦会に出かけなければならないのですが、その準備もしなければなりませんでした。

明後日はバンドのライヴ出演があるので、今日はその最終練習。

バタバタしていて時間もぎりぎりだったのでバイクで出かけました。

練習後、バイクの機動性を生かし、帰路途中にある娘の学校を探索。

最寄りの駅が私の通っていた高校と同じであり、高校在学中もその学校の場所もあの当たりだろうと知っていたのですが、実は行ったことがなかったのです。

確か・・と思いながら付近に近づくとありましたありました。

へぇ〜こんなとこにあったんか・・と、半分ほど花びらを散らしてしまった桜が立ち並ぶ、夜の校門でUターンしました。

実際に娘が歩くであろう「近道」をバイクで通りましたが、噂通りの勾配のきつい坂。道幅も狭く、登校時は生徒たちがズラーっと進んでいくんだろうと思いますが、うちの娘ははたしてどんな感じで学校に通うんでしょうか?

自分もそうだったように幼→小→中→高と進むにつれ、本人は一歩一歩大人になっている実感があるんでしょうが、私から見るとなんら変わらないようにも感じますね。

まぁ、色々と経験して、友人をたくさん作って欲しいと思います。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています