昨夜は救急で行った大きな病院。

診察は朝だけ。しかもいつ行っても超満員。

・・というワケで紹介状を書いてもらい、朝から会社の近所の病院に行ってきました。

小さな病院なのですが、週明けの午前中と言うことで約二時間待ち。昨日よりはかなりマシですが、やっぱり痛いまんま。

診察・血液検査・レントゲン撮影をして頂き、痛み止めの筋肉注射。痛み止め&尿酸値を下げる薬も出してもらって、夜には痛みはほんの少しになりました。

痛みが治まらないまま尿酸値を下げる薬を服用すると更に痛みが増すらしく、処方されたその薬はもう少し先に服用します。

ただ、痛みは引いたものの、足の甲は風船のようにパンパンです。

ここで一口メモ!
・痛風は「整形外科」「内科」「外科」いずれもOK!
・痛みは痛風の発作であって、痛みが無くなったからと安心してはイケナイ!