野球部に在籍していた高三の息子。本来なら最後の夏というところですが、学校の方針で二年の秋の大会で引退。今日は後輩たちの試合があると言うことで、カミさんと住之江公園球場まで観戦に行きました。

相手は公立高校。「強豪」と言われているわけでもないので、弱小の我がチームでも多少は太刀打ちできるのでは?と思っていましたが・・。

結果は27-0と惨敗。まぁ、みんな精一杯戦った結果だから仕方ないですね。2年生にとっては最期となる秋の大会では、点数を入れるという目標を持って頑張ってもらいたいところです。

それにしても、今日は暑かった。。ほんの2時間でしたが、肌が露出していたところは真っ赤っか。。かなりヒリヒリしています。

土曜日から引きずっている痛風の痛みも増すばかり。あぁ、痛い痛い痛い痛い。。。。。。