先日の金曜日、我がバンドでライブを行いました

来れないカミさんのために、デジタルビデオで録画していたつもりなのですが、15分ほどで録画ストップしてました(泣)

先日、娘のダンスの発表も15分ほどで録画ストップ。その時は手に持っていたので、数分後に気づいて再スタートしました。

奇妙な事にふたつとも15分11秒でストップしているので、ひょっとして何かの設定なのか??とメーカーに問い合わせたところ、本日回答がありました。

SDカードに記録するのですが、ひょっとしたら書き込み速度が間に合ってないのかも??カメラでフォーマットしてから使ってみるか、メーカー推奨のカードを使ってみて下さいとの事。

実はこのSDカード。容量が同じでも、伝送速度の違いがあったりして性能の差はあるのです。

使っているカードは8GBのSDHC。CLASS6と言うまぁまぁのヤツのハズですが、所詮三流メーカー品。。

もったいないけど、買わなきゃならんのかなぁ。。