御世話になっている兄貴分から、「オレもマラソン出るねん!」との言葉を聞いたのが8月のこと。

「明日、数人で走るから行きましょうや!!」との誘いに「いや、急にはムリや・・。9月から走るワ」との返事。

9/14、一緒の食事中、マラソンの話題になり、その話をすると「そやねん、もう9月やから走ろうと思ってるねん・・」というコトだったので、「じゃぁ、明日走ろ!!」と提案しました。「え?いきなり?明日?」みたいな感じでしたが、距離はともかくとにかく走りましょうと言うことになりました。

そして昨日の23時頃「今、からだあいたけどどーする??」と電話がありました。自分から誘っておいて「いや、まだ仕事が・・」なんて言えるはずもなく、一目散に事務所から自宅へ。着替えて合流しました。

普段、おそらく「運動」と言えるほどのことをしてないだろう兄貴分でしたので、軽く3キロほど・・と思ってましたが、都度走行距離を告げると「もうちょっと行こか?」ということで結局4.2キロ走りました。ちょうどフルマラソンの1/10なので、このペースなら5時間半くらいか、、

でも、きっとそんなに甘くはないんだろうなぁ、、目標はあくまで「完走」です。