IMG_1107先日から気になっていたコンデジですが、中古の格安商品を見つけたので思わずゲット。

何台か買い換え(買い足し?)していますが、結局は4台前に買ったパナソニックのLumix DMC-FX25が一番使いやすくてメイン機となっています。

ただ、どうしても意図的に背景をぼかしたりというのができない、いわゆる「きれいに撮れるカメラ」であり、ちょっとそんな感じに撮ってみたい時にはストレスを感じたりしていました。

さほどカメラに詳しくもなく、芸術性に優れている訳でも無いのですが、偶然にも良い写真が撮れた時など「お!」と思うこともあるので、手軽に持ち歩ける作品の撮れるカメラが欲しかったのです。

現行機のS100は機能や使い勝手もよくなっているようです。型落ちのS95は中古でもまだまだ結構なお値段ですが、二世代前となったS90中古はかなり値段もこなれてきたので探しておりましたところ、程度の良いヤツを手に入れることが出来ました。

今までのコンデジはサッと使えるようにケースにも入れずポケットや鞄にそのまま放り込むのでキズだらけ・・

コイツとはしばらくつきあいたいなと言うことでレトロ調なケースも買いましたが、使い勝手が悪いのなんの・・

まぁ、このケースに入れるのは旅行に行く時ぐらいかな??