dropbox_iconここ枚方では先日早朝ゲリラ豪雨に見舞われ、浸水・冠水の被害が出ました。
弊社のお客様先でも事務所が水浸しになり、パソコンもアウト。。

パソコンは買い換えれば済むことですが、大事なデータは戻ってきません。

事務所内でネットワークハードディスク等のストレージを使ってデータ管理するのももちろんですが、是非ともオススメしたいサービスにDropboxと言うオンラインストレージサービスがあります。

ツールをパソコンにインストールすると専用のフォルダが作成され、そこに保存したデータはWeb上のフォルダに同期されます。同じアカウントでログインすると、自宅でもオフィスでも同じデータを扱うことが出来ます。

パソコンがオフラインの場合はそのパソコン上のデータをさわることになるので、Web上のデータは更新されませんが、オンラインになった時に新しい時間のファイルを基準に同期されます。

万一パソコンが故障してもサーバーにデータが保存されているので心配なし。
ブラウザからログインすると、同期された全てのデータにアクセスできるので、外出先でデータを編集することも可能です。

年間99ドルで100GBの容量が確保できるので、ビジネスでの利用にも十分対応できます。
iOSやAndroid対応のアプリもあるので、外出先でのデータ閲覧もストレス無く行えます。

2GBまでは無料で使えるサービスですので、ぜひともこちらからお試し下さい。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ