今日は枚方ハーフマラソンに出る予定でしたが、けっこうな雨なので出場を断念しました。
せっかく準備・運営して下さっている皆様には失礼なのですが、単なるおっさん市民ランナーにとっては走っても楽しくないであろう状況なので・・。

そういえば青年会議所でお手伝いの担当になった年、みぞれまじりの雨で関係者、参加者ともにブルブルと震えていたことを思い出しました。それに比べれば今日の方がいささかマシなのかも・・。

そして、今日は成人の日。昨年12月に二十歳となった息子は地元の中学で行われる成人式に出かけました。

近所の友人とともに会場まで送ってやったのですが、振り袖姿の女の子たちはやはり華やかですね。しかしせっかくの成人式、あいにくの天気で本当に残念です。

彼らにこの厳しい時代を明るい未来に変えてくれる事を期待して、「成人のみなさん、おめでとう!!」