859726_476021442451289_539902164_o

昨年秋より準備していた会の発足イベントを行いました。

Givers gain(ギバーズ・ゲイン)という理念に基づいて、仲間の商売を応援するといったチームを作り上げるわけです。

各業種からは一者のみ入会可能であるため、「その道のプロ」がおのずと集結し、「車の修理なら○○さん!」「登記のことなら△△さん!」と言う具合に紹介をしていくのです。もちろん「事務機器のことなら林さん!」なのです。

毎週水曜日の朝7:00から8:30まで、メンバー全員が「今月はこういったお客さんを紹介して欲しい!」 「こういった商材が特価で出せるので知り合いに紹介して欲しい」といったプレゼンを行い、翌週の定例会までに自分の仕事の傍らにメンバーの商売のサポートをします。

人と人との間には「信用」という最も重要な絆があるわけですから、紹介いただいた先では飛び込み営業でありがちな「不信感」はほとんどありません。つまり最終の目標である「成約」という結果に結びつきやすいと言うことなのです。

それだけに、私たちの会には「遅刻・早退はだめ!欠席は半年間で3回までしか許されない!会のためになんらかの形で貢献する」といったルールがあります。厳しいルールのようですが、それらをきちんと守れるからこそ、その人が信用出来る人であると証明されるのです。

会の発足にともない、大切な仲間達も増えました。そしていよいよ来週から定例会が始まります。今まで枚方になかった新しい仕組みで、枚方の経済を動かしてやろう、そんな気構えでおります。