今日は疲れが溜まっていたのか、なかなか起きれずにいました。

気がつくとお昼の12時ジャスト。

カミさんは朝から仕事に出かけていたので、なんか申し訳ない気分。。

仕事終わりに「お昼どうしよ?」と電話が入ったので、久しぶりにランチに出かけました。

あっさりしたもんがええな・・と向かった先は「ずんべら屋」というお店。

あっさりしたもん・・といいながらも、やたら美味そうなミンチカツが目に入りそれを注文。
IMG_2526

もちろんもうひとつはあっさりとせいろ蒸し&湯葉刺身。わさび醤油で美味しく頂きました。

その後は友人の営む喫茶店「沖縄楽風×2」へ

ここは、ホンモノのスペシャリティ・コーヒーを気軽に楽しめるお店です。

マスターである友人はアイデアの宝庫で、お店のお客さんとカレー部やらなんやら色々と楽しいことをやってます。

お近くの方は是非一度お立ち寄り下さい!!