886906_570608456290414_1715495235_o
友人のカフェで開催されたライブ。

交流のあるブルースハープの大御所「ネコハチ」師匠が絡む晴晴お二人とのライブですが、前回行けなかったので楽しみにしていました。

晴晴のお二人は大先輩になるのですが、若い!渋い!とにかくかっこいい!!!

こんな感じ・・


最前列かぶりつきで見ていたのですが、ライブ中にネコハチ師匠から「カホンで加われ!」と目で合図。

「え?こんなにちゃんとした演奏に入ってもええの??」とたじろぎましたが、せっかくの素晴らしいチャンスを棒に振るなどもったいない!!

本来「演奏を盛り上げる」という一番の目標を2番目に回し、「演奏の足を引っ張らない」 という目標で参加させて頂きました。

2つの目標はなんとなく達成できたかと思いますが、演奏後に右手を見るとグローブのように(大袈裟か・・)腫れていました。うん、だいたいカホンなんか叩いたことなかったしね・・

カリンバの演奏も聞くことが出来ましたが、すみきった音に感動。

とにかく先輩方の素晴らしい演奏にトリコとなった3時間でした。

高槻ジャズフェスにも出られると言うことなので、足を運びたいなと思います。

田中晴之
山田はるぞう
羽田ネコハチ純