昨日、大阪城ナイトラン10kmの部に出ました。

会場受付に到着したのが2分前。そこから着替えてゼッケンつけて・・

スタート地点に向かうとあらゆるスタッフの人から「あ、もう10kmスタートしてますよ!!!」と 言われまくり・・

本番までほとんど練習もしておらず 、スタート前にしっかりと柔軟もしてない中でしたが、とりあえずスタートしなきゃ・・と5分遅れでたったひとりでスタート。

5分ものビハインドがあるので、なかなか他のランナーの背中を見ることはありませんでしたが、1.5km走ったあたりから多くのランナーに接近し初めごぼう抜き。そんな経験ないので気持ちよかったぁ〜♪

3km地点までは息も苦しくアバラの痛みもあったので、「リタイヤ」の言葉も頭に浮かんではいましたが、タイムはどうであれ走りきろう!ゴールしよう!と鞭を入れました。

「マイペース、マイペース。無理すんな、無理すんな。。」と自分に言い聞かせながら走った結果、最後の200メートルをそこそこダッシュすることも出来、なんとか1時間切り成功。

今回一緒に参加した仕事仲間のアベさんも5kmの部で初参加ながらも見事完走!! 

IMG_2698
ゴールしたあとの風がとても気持ちよかったです(^<^)