毎日暑いですね!!不安定な天候ですが、時としてカミナリをともなう大雨、いわゆる「ゲリラ豪雨」があったりと健康とともに災害にも機をつけないといけないですね。

さてさて、私の通う日本拳法の道場のホームページがリニューアルされましたので、紹介させて頂きます。
日本拳法 白虎会 

私は、自分自身が強くなるため、また健康のためにはじめたわけですが、大人としては子どもたちを育てるという部分にも携わっています。

一応有段者ではありますが拳法歴も浅く、拳法の技術について事細かに教えることも出来ないので、そのあたりはしっかりした指導者にお任せ。

私の出来る事と言えば「声出そう!」とか「挨拶しよう!」とかいう部分でしかないのですが、恥ずかしいのかなかなか大人と会話できない子どもに「コミュニケーションの大切さ」についても教えていきたいと思います。

「教える」などとエラそうに書いておりますが、まずは積極的に話しかけ「会話の楽しさ」を気づかせてやりたいなと思います、