先日に引き続き、本日も宅内のネットワーク工事でした。

二階の部屋から部屋への電話線の引き込み工事ですが、階段をまたぐために壁を二回通過。
前回の調査時点では、既設のLANケーブルが壁貫通で通っているので「楽勝!!」と思っていたのですが・・・

なぜか5センチほどの厚さの中空壁なのに、直線で穴が通っていないので呼び線がなかなか通らない(T-T)

二つの部屋を行ったり来たりするのですが、片方の部屋は蒸し風呂状態、もう一部屋はクーラーがガンガンに効いており汗かいたり冷えたりと大変でした。。。

まぁ、呼び線さえ通ればあとは簡単な工事でしたので、まぁまぁ楽勝かと。

IMG_2910
しかしながら、帰る途中に「あ!忘れ物してる・・」と気づいてUターン。40分ほどロスしてしまい、とある会合に遅れてしまいました。しゅみましぇーん。。