先日、友人の法人設立のパーティーがありました。

主催者であるKくんから「何か演奏してよ!」と依頼頂き、早速選曲開始。なにか応援できるような曲を・・と探したのですが、選曲は難航。失恋した彼女を勇気づけるような曲はわりとたくさんあるのですが、今回のように「これから一歩踏み出すあなたに!」という曲がすぐに思いつきませんでした。

いろいろと探した結果、「フラワー」と「終わりなき旅」を歌わせてもらうこととしました。

二曲とも歌ったことのない曲だった上、曲が決定したのがパーティーの一週間前でしたので気合いを入れて練習しました。

二曲とも、歌えば歌うほどその歌詞の内容の素晴らしさが感じられました。この曲にしてよかった。。

パーティーではおぼつかない歌と演奏ながら、みなさんに楽しんで頂けたようでヨカッタです。

今日は音楽サークルのバーベキュー。楽しんでギターを弾いたり歌ったりしていると、突然、友人が泣き出してしまいました。どうしたのかと話を聞くと、つい先日彼女の友人が 亡くなったとのこと。

ボク自身、仲の良い友人を亡くした経験があるので、辛く悲しい気持ちはわかります。そんな気持ちをどうにか出来るとは思いはしませんが、ほんの少しでも元気を取り戻せればと、フラワーを歌いました。


「僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから

 こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ」