menu3

娘の彼氏が来週から年末までカナダに留学します。
激励会ですが娘のリクエストもあり、行きつけの大起園へ。 

一年近く会えないのは寂しいことかと思いますが、大きな夢を叶えるため大切な期間だと思います。
また、なかなか体験できない貴重な時間は人生にとって大きな意味になるだろうと思います。

私たちが若い頃は、通信手段は国際電話しかなく、バカ高い通信料を考えるとそうそうかけれたもんでもありません。一番現実的なものはAir Mailしかありませんでしたよね。。

ところが、今ではインターネットの普及で、スカイプなどを利用してのテレビ電話が利用できるのですから、時間帯のズレ以外は全く遠方にいることなど感じないことだと思います。

勉強も大事ですが、め一杯楽しんで来て欲しいなと思います。
帰ってきたらまた大起園です。