社会人4年生のカズヤ君。日本拳法繋がりの彼は、大学時代にうちの道場でエースとして団体戦を引っ張ってくれていました。

就活が忙しくなり、就職後もめっきり道場に来なくなってしまったのでなかなか会うこともなかったのですが、ひょんな事から同じ道場のヤマガミ君と三人で食事会をすることに。

久しぶりに会うカズヤ君は、現役時代の精悍なスタイルとは打って変わってポッチャリ体型に変化。いや、進化。

マサヒロ(私の息子です)は何してるんですか??というので、電話をして呼び出し、結局4人で飲むこととなりました。

初めて会った時はまだ中学生だったカズヤ君も、今では某広告代理店の凄腕。大学卒業後道場に入門したヤマガミくんは家業を継いでバリバリ働いています。そして、5年生で拳法を始めた息子も来年から就職です。

久しぶりに会った彼からは「えらい白髪増えましたねぇ。。」

そりゃそうだよ、、、

明日は久しぶりに稽古に行こう。。