まずはこちらをご覧ください。


さてみなさん、UTMと言う言葉聞かれたことはありますか?
Unified Threat Managementの略で「統合脅威管理」という意味です。

何やねん??

簡単に言うと、ウイルスや不正アクセスを外部から遮断したり、外部へ流出させないためのシステムです。
詳しくはこちら。

ウイルスバスターなどの「ウイルス対策ソフト」は、
◆お使いのパソコンにウイルスを入れない
◆入ったウイルスを退治する
といった機能を持っています。

ところが、、、入って来れないようには出来るのですが、こちらから出ていく情報を防ぐものではありません。

◆顧客の情報が流出する可能性◆
情報社会である今日では、個人情報は「儲かる商材」となりうるため、多少の知識を持つ者であれば対策をしていない企業の顧客情報にアクセスすることは難しくはありません。

◆インターネットバンキングへの不正アクセス◆
当たり前となっているインターネットバンキング。IDやパスワードがわからなければ資金の移動は出来ないはず・・。
しかし、法人口座の不正送金被害は急増しています。


そしてこれらのターゲットは大企業ではなく、対策をしていない可能性の高い中小零細企業なのです。
 
xtm2-mainprod
弊社では実績があり、とにかく「安価」なWatchGuard製のUTMを取り扱っております。

・顧客の情報流出
・インターネットバンキングへの不正アクセス
上記2点に対しまだなんら対策を行っていないお客様には、是非導入をご検討頂きたいと思います。