teraya

所属しているビジネスの会は6ヶ月間を一期として活動しています。10月から新しい期となりますが、時期のリーダーを担って頂くのが、和装前撮りをされている女性経営者です。 

本日はその次期リーダーにお互いの仕事に関するミーティングの時間を作って頂きました。

もともと呉服屋さんということで、花嫁さんに着てもらう着物は極上です。

「ドレスと違ってお化粧直し時間がかかる」「高い!」と言った理由で、最近では結婚式に和装を取り入れないことも多いそうですが、「せめて写真くらいは・・」ということで人気なのが和装の前撮りだそうです。

前撮りとは言っても、式場で依頼するとかなり高額になるそうですが、てらやさんでは半額程度の税込み152,200円で撮影できるうえ、全ての撮影データをお渡し頂けるとのことです。ちなみに152,200円は「良いご夫婦」とのこと。

多くの業者さんが基本撮影料金に加え、データ1枚あたりいくらという料金体系ですので、写真点数を増やすほど高額になります。「それが当たり前の業界なんだから同じようにすればイイのに。。」と思いますが、「自分自身が楽しみながら人の人生に関わる仕事をして、喜んで頂くことが幸せ♪」 と言う彼女の言葉を聞くと、ぜひ皆さんにも利用して頂き、喜んでもらいたいなと思います。

興味ある方はその素敵な彼女を紹介させて頂きますので、お声掛け下さいね(^<^)

京都での和装・結婚式前撮り 呉服店「てらや」の着物、京都で記念写真を撮影してみませんか?