141670_01

毎年2回、通っているギタースクールで発表会が行われます。

次の開催は12月4日。いつもならもっと早くに課題曲を決めて練習を始めているのですが、最近は「キミは初見の曲(jazz)をどんな風にやんねん?」的なレッスンを受けていることもあり、課題曲も楽譜をパラパラめくって「そこ!」という感じで曲を決めることとなりました。

もちろん難易度に関しての振り幅は広いので、師匠に「コレできそう??」とお伺いしながらですが、2曲目に開いたページの曲名「Paper Moon」には難易度を聞く前に、思わず「わぁ、コレやりたいです!!」

中学の頃に見た「がんばれベアーズ」でテイタム・オニールのファンになったこともあり、親子共演のペーパー・ムーンも大好きな映画です。

「確かDVDあったはず。。」とDVDラックを探すと、ありましたありました(^<^)
久しぶりに見たテイタム扮するアディの親父のライアンを喰ってかかる演技は必見です。ぜひ見てね。

最近はテイタムどんな感じなのか?と画像検索してみると・・
tei

あ、やっぱり素敵ですね。