f0052544_17571640
エスプラスの年始は明日六日からですが、年末に少し大がかりな事務所レイアウト変更を行ったため、昨日から事務所の片付けのため出勤しております。作業着にて片付け最中ではありますが、世間一般では本日仕事始めのところも多いため本日よりシャッターを開けております。

日本人男性の平均寿命は80歳。昨年末に51歳になりましたので、平均寿命まで30年を切りました。

仕事とプライベートどちらにも便利なのでSNS(Facebook)を利用していますが、自動で「5年前の出来事」などが表示されます。つい先日のような写真や記事が表示されるのですが、つくづく月日の経つのは早いものだと。。

アッという間に過ぎてしまう5年間。あとそれがたったの6サイクルで平均寿命に達してしまうのかと思うと、儚く感じると共に「しっかりやらんと!」と言う気にもなります。

良いこと、悪いこと。嬉しいこと、腹立たしいこと。日々いろいろなイベントが身の回りに起きますが、それらは全て自分の考え方、感情の持ち方で変わってくるもんだと言うことが少しわかってきたような気がします。

毎年自分なりに目標を掲げそれを公言してきましたが、達成できなかったことに対しての言い訳は何とでもなると言うこともわかりました。言い訳できないように口に出していたはずなのにおかしなもんです。

公言してもしなくても、結局やり遂げるかどうかは自分の心。

2017年は己の心に負けないようにする!

・・・と言うのが目標です!

・・・と公言しておきます(^<^)