無題
3/12の「淀川寛平マラソン」に夫婦でエントリーしています。

私は何度か経験があるのですが、フルマラソン初挑戦のカミさんは不安がいっぱい。

先日ひとりで20kmほどの練習をしたらしいですが、長時間走る練習をしたいと言うことで昨日3時間ランをしました。

走行距離はおそらく25km程度になるかな?と思いながらスタート。10kmあたりですでに股関節が痛くなってきて、心中では「帰りたい・・」。

そんなボクとはうらはらに軽快に走るヨメ。確実にボクより元気。。

予定通り3時間、約25km走破。

今回は大会に出るぞ!と決意した11月から183km走ってます。5年前の大阪マラソン挑戦時に比べ格段に練習してるんですが、確実に当時の方が身体も軽く疲労も少ない。これが40台と50台の違いなのだろうか・・

大会まで1ヶ月足らず。もっと練習しなければ・・・