014b6138f2e2801cb44f6eccd6ada2aa53af6c1af9

カミさんが残業でよく働いたらしいので、ご褒美に外食にしようと経営者の会でご一緒させて頂いているメンバーのお店へ。

美味い料理を頂いているとテーブル席に数名の男性グループ。「たしか見覚えあるな・・」と思っていると向こうから「あ、こんばんは!」と挨拶をしてくれました。JCの後輩です。

後輩とはいってもほとんどの方を存じ上げないし、おそらくみなさんもボクのことなど知らないでしょう。だって、卒業したのはもう10年以上前なのですから。

その中にやたら見覚えのあるメンバーが「先輩、ご無沙汰してます!」。

思わず「え?まだ現役やった??長いこと居るやん。。」

話を聞くと、まだ4年ほど残ってるそうです。

自分も15年ほど前はこんな感じでワイワイやってたなぁ。。となんか懐かしい気持ちになりました。

あの頃に学んだことや経験したことはとても大きく、自分の原点はそこなのかなと思います。

英知と勇気と情熱を持ってまちのために頑張ってくれている現役メンバーにありがとう(^<^)