IMG_9848
趣味は?と聞かれた時の答えは「いろいろ」。

そしてすかさず「一番はギターかな?」。

事務所で見積書や提案書、図面やデザイン作業などのデスクワークをしていて、ちょっと一服欲しいなと思ったときはタバコではなくギター。

サッと手にしてつま弾けるようにデスクの後ろにギターを置いてます。オフィスも狭いので、少々机の角に当たってもさほど気にならない中古のキズだらけのギターです。価格は3800円。1982年製らしいので、35年前のギター。ボクがギター始めた頃に新品で売ってた感じですね。


定価自体はさほど高いものではないですが、この時代のヤマハやモーリスなどの国産楽器は大変質が良く、鳴りはなかなかのものだと思います。

ボディもフォークタイプと呼ばれる少し小さめのもの。ドレッドノートと呼ばれるボディの大きなものの方が響きは良いとされていますが、ちっさいおっさんにはこちらの方が似合うんです(^<^)

当初は「弾けたらいいや」でしたが、少しでも弾きやすくするため弦高の調整をしたりしてると結構愛着が湧いてきました。