o-MORITOMO-facebook
世間を騒がせている森友学園問題。なんかわけがわからんようになってきましたね。

・・・というか、誰かがいわゆる「嘘つき」ということなんですね。

私も51年の人生を歩んでまいりましたが、確かに「そういう言い方すればそのようにとれるけどさ・・」ということも多く経験してきました。

「そんな風には言ってない」
「・・という意味でいったつもり」
「それは人それぞれの捉え方」

ボキャブラリ豊富な人間。言葉巧みな人間。雄弁な人間。良いところにその力を発揮すれば素晴らしくカッコイイ人間なのに、我が身を守る為にその能力を利用する輩も少なくはないですね。

まぁ、ここまで敵対心が生まれてしまうとその能力をふんだんに使って勝利しなけりゃなんないでしょうけど、その能力によって真実が歪曲されてしまうのはいかがなものでしょう。

お互い、良心に従って真実で戦って欲しいのですがね。。