旅行は大好きでいろいろなところに行きましたが、行ったことないのが沖縄。
今回その沖縄に行く機会があり、楽しみに出発しました!!

9B6B3A87-5260-4373-8D68-4735EBDE1E05

・・・が、人生初の沖縄旅行は残念ながら雨・・・

IMG_0056
行ってみたかった「ひめゆり平和祈念資料館」。笑顔での顔出し恒例「顔出しパネル撮影」ですが、資料館では心打たれるものがありました。つくづく戦争の無意味さを感じます。

IMG_0077
やはりここには行かねば!首里城です。雨がきつくなってきたので600円の折りたたみ傘を各自購入しましたが、見学が終わって出てきたときには傘も要らない天気に・・

IMG_0054
18011183_1224379544328129_8009570026804198962_n
有名な「メキシコ」のタコスを堪能。

IMG_0060
一泊目の宿であるゲストハウス「ちゃんぷるー荘」到着と同時に、偶然地元の知り合いと遭遇。正直言って辺鄙なところにあるのに、こんなとこで逢うなんて奇跡です(゚ロ゚)

夜は「ゆんたく」と言って、宿泊者中心に酒を持ちよっての宴会。ギターがあったので、皆で歌い楽しみました。イギリスからの若者もおられたので、ビートルズなんかも大合唱。アッという間に日が変わり、安宿ならではの硬ーい寝床で就寝です。オヤスミナサイ。。

つづく