沖縄旅行2日目は海へ!!

P4230620
当初、青の洞窟へ行く予定でしたが、波が高く危険だと言うことでシュノーケリングに変更。船で10分ほど沖合のサンゴを養殖しているシュノーケリングポイントへ!

P4230631
P4230640
P4230646
さすがに透明度はバツグン。グアムよりもきれいですね。しましまのさかながたくさん寄ってきて、エサに食らいついてきます。

P4230663
途中、足ひれを落としてしまい、インストラクターの方に取ってもらいました(T-T)

P4230621
百恵・友和の「赤い衝撃」のロケ地のホテル。なぜかカミさんのテンションが上がりました。

とても綺麗だったのですが、波が高い中でライフジャケットを装着してのシュノーケリングだったので波酔いしてしまいました。。

つづく