GWに岬町の海上釣り堀「オーパ」に行きましたが、釣果はカミさんがシマアジ一匹釣っただけ。ボクはボウズと不甲斐ない結果。。

夫婦揃って悔しいからと、先日りんくうの釣り堀「サザン」に行きました。

数種類のエサを用意し、リールの糸も新調。万全の体制で臨んだ今回は開始五分でカミさんがヒット。35センチの鯛を釣り上げました。

どうしてもメジロやカンパチなどの「青物」を釣り上げたい私は活きたアジをエサに泳がせ釣り。1時間ほどでヒットしたのですが生け簀を走り回る事もなく、「え?何が釣れてんのコレ??」という感じ。

重い竿をリールでしっかり巻き上げると茶色のデカいヤツが・・

「わ!ヒラメやん♪」
IMG_0420

その後はアタリも渋く、一度だけカミさんのアジに青物がヒットするも残念ながらバラシ。。

時間は過ぎ、アオハタ二匹追加したのみで時間終了。7時間はアッという間でした。。
IMG_5294

ヒラメをゲットするも、まだまだ悔いの残る結果。向かい側で鯛をたくさん釣り上げていた人に習って、次回は脈釣りにチャレンジしてみよう。ささみもエサのひとつに加えてみよう。